早起き→神割崎へGO☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の日曜日、いつものように通勤していて信号待ちになった時の
事。先頭で停車していたわたしの車の前をなんとおサルさんが
横断していきました!! 
おサルさんはそのまま山(壁?)を登って途中で休憩していました。
たぬきはよく目撃していたけど、野生のおサルさんは初めて。
あぁ、戻って写真撮りたかった!!!
かわいかった。(=▽=)~☆

(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


さてさて~今日はネタ探しに南三陸町の観光協会のHPを見ていたら
いい情報が載っていましたよ!
すずちゃんにおすすめです、というかもう既に行ったかもしれませんね。


今、神割崎の日の出がマックスとのこと。
神割崎は裂け目の所から日の出をのぞめる時季が年に2回、2月中旬と
10月下旬の頃あって正に今が見頃だそうです。ちょうど真ん中、は
10月28日あたりだったそうですが、11月5日ごろまでは裂け目からの
日の出を見ることが出来るようなので、天気予報をチェックして
行ってみてはいかがでしょうか。
今の時季ですと日の出も6時頃で、この位なら早起き出来る方も
いらっしゃるのでは(^▽^)


南三陸町観光協会のHPでは今年撮った写真が載っていて、
ポストカードとかで売っていたら絶対買ってそうな素晴らしい
日の出。さすが~☆
日の出を生で見たらもっと感動的な気分を味わえるので、
これはもう早起きするしかないですね。


ちなみに本日のお写真はカメラ下手のはるが自分のデジカメで撮った
先月15日の月夜の写真。
明るい… 本当は真っ暗なんですよ。
1015月.JPG


では、はるとはまた来週~ バイバーイ =3

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/709

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2008年11月 3日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*産業フェア*」です。

次のブログ記事は「撮影日和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。