初めてのさけ祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

26日はノゾミさんがUPしました「ひころの里秋祭り」と、もうひとつのイベント「第1回志津川湾さけ祭り」が南三陸町でありました。
ブログメンバーは里山班と里海班のふた手に分かれ、里海班のすずちゃんは志津川魚市場へ行ってまいり参りました。
宮城県一位の水揚げを誇っている秋鮭のメス&オスさん達はこちらです。↓(この日の主役)
さけ祭り01.JPG
JF志津川婦人部の方々などの秋鮭をつかった調理自慢は、イクラ丼や鮭フライ。
そしてご覧の「ちゃんちゃん焼き」 ↓ すずちゃんがカメラを向けると「今、アルミホイール取るがら、美味しいどごをちゃんと撮っていがいんよ~。」と、元気いっぱいのご婦人様から声を掛けられました。(美味しさが伝わってますか?)冷や汗が・・・タラリ。
さけ祭り20081026 042s.JPG
これまた、でっかい鍋でつくった「サケ汁試食コーナー」はもうすでに長蛇の列になっておりました。すっごい人気でした。 ↓
会場の一角には、ブログメンバーの一人、やっちファミリーも出店されており、貝とホヤの串焼き(炭火焼)をシッカリと頂いちゃいました。ご馳走様でした。
さけ祭り20081026 024s.JPG
この日の主役さん数十匹が、なんと生きたまま会場内におり、特設プールで勢い良く泳いでいらっしゃいました。!!この日のメインイベントとも言える「サケのつかみ捕り」に備えて。
その様子の写真は???来年の第2回目まで、乞うご期待ということで。 

11月1日に何かが有りそうでしたが11月23日に延期でしょうか///・・・BBQ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/703

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2008年10月28日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「津山中学校体験学習」です。

次のブログ記事は「釣りに行こう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。