*ひころの里秋まつり*

| コメント(1) | トラックバック(0)

最近また一段と寒くなってきましたね(´・д・`|||●)
この時期になるとおでんが食べたくて食べたくてたまらないノゾミです((*´∀`))
やっぱりおでんは大根が王道ですよね♡。+

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆
今日は昨日みいさんが紹介していたひころの里秋まつりに行ってまいりました(´皿`●)

地域の皆さんによって焼きおにぎりや焼そば、おだんごなど販売しておりました☺♪♫♩♬
ひころ2.JPG
その中でも一番心惹かれたのは手打ちそばですキラキラ2.gif
目の前で職人さんがそばを打っているんです!!!!!
私はこの前から離れることなく沢山の写真を撮らさせていただきましたハートダブル.gif
そば2.JPG
できあがったそばはおいしくいただきました♡。+
そば.JPG

おなかもいっぱいになりふらふらと歩いていると・・・(。´・ω・)ん?

「よいしょッ!!!!! それッ!!!!!」
と勢いのよい声が・・・Σ(゚∀゚*)!!!

声のする方へ行って見るとなんと餅つきをしていました(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

おもち.JPG

臼で餅つきをすることなんて最近ではなかなかみられなくなりましたよね(寂´・ω・`、)

このお餅は出来上がった後きな粉をつけてみなさんに配られました音符.gif
もち.JPG

おいしかったです(食べたんかッ!!!)ヾ(△・`)笑.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/701

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2008年10月26日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆~イベントお知らせ~☆」です。

次のブログ記事は「津山中学校体験学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。