みやぎの恵み

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホテルの敷地内にある金木犀の香り…
すずちゃんやみか先生同様、この香りが大好きな私(⊃^∀^⊂)
この香りがしてくると秋なんだなぁ~としみじみ感じるみいです。
アキ(●′∀`●′∀`●′∀`●′∀`)ダナァ


秋といえば恵みの秋ですよね!!
そこで今日は【みやぎの恵み】をご紹介(*ゝωσ)⌒☆
食材王国みやぎから美味し国の米・味噌・純米酒を
たくさんの皆さまへ~ということで…


みやぎの恵みチラシ.bmp


当館の売店でもこの様に
純☆宮城県産の商品をずらりと並べております(@ノ゜∇゜@)ノ


DSCF4080.JPG

○仙台みそ…¥1200
 お隣の登米市にありますヤマカノ醸造さんで作られた
 【登穀(とこく)味噌 500g×2袋入り】なんです。
 地元で作った特別栽培大豆と特別栽培米を使用した
 味噌になっているんですよ。

○みやぎの米…¥1200
 【宮城県産のひとめぼれ 2kg入り】
 出逢ったとたんにひとめぼれするような
 美しいおいしいお米から名づけられたこのお米。
 特別栽培米で品質基準を満たした
 プレミアム・みやぎ吟撰米になっています。

○宮城の純米酒
 米と水だけを原料とした日本酒。
 気仙沼市の醸造元から販売されている
 【別格 720ml ¥1575】 【黄金海道 720ml ¥2100】の 
 2種類があります。


どれも旅のお土産にはもってこい〃σ(ゝ口゜●)nice★
皆さん、宮城を味わってみてください♪〃o(*′∇`*)o〃♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/686

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2008年10月11日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルからo(*^▽^*)o20」です。

次のブログ記事は「*ハロウィン*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。