マリンパルからo(*^▽^*)o24

| コメント(0) | トラックバック(0)

(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

昨日の引き続き、ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカですm(._.*)mペコッ
さて、本日はハロウィンですヘ(ΘΘ)ヘ
haro1.JPG

♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオのすずちゃんに、
「ハロウィンって、なに?」と聞かれました。
(≧◇≦)エーーー!ハロウィンを知らないの?かぼちゃがゆを食べる日だよぉ~♪
と、教えてあげましたが、ここだけの話ですが、それは、うそです(*≧m≦*)ププッ
すずちゃんをだましただけwあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
haro2.JPG

ハロウィンとは、キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日である万聖節の前夜祭として10月31日に行われる伝統行事で秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りなのです。haro4.JPG
haro5.JPG

日本でももうすっかりおなじみでハロウィンを象徴するオレンジと黒を主体としたかぼちゃや黒猫、ガイコツやクモなどの飾りで町を彩ります。
子ども達は、仮装パーティやイベントを楽しみながら「Trick or Treat」(お菓子をくれないといたずらしちゃうよ)といいながら、お菓子をもらい歩きます。

今回は、マリンパルの子ども達にもその気分を味わってもらいながら、
ホテルにいらしたお客様にどうぞo(*^▽^*)」とキャンディを差し上げてきたんです。
突然の子ども達の出現に、お客様も(⌒▽⌒;) オッドロキーでしたが、haro6.JPG

皆様、あたたかくミ★(*^▽゜)v ありがとう★彡といって、子ども達の小さな手から、
キャンディを受け取ってくださいましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ

子ども達も、「ありがとう」と言っていただくのがうれしくて、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!顔がいっぱい広がりました。

真心を人から人に伝えていく。その小さな積み重ねが、たくさんの「ありがとう」につながる事を、わたしたちは、子ども達に伝えていきたいのです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/705

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2008年10月31日 07:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルからo(*^▽^*)o23」です。

次のブログ記事は「季節はずれの…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。