マリンパルからo(*^▽^*)o19

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

心地よい秋風を受け、衣替えして、なんだか大人っぽくなった志津川ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちイェ━━━(●≧ω≦)人(≧ω≦●)━━━イ!!

今、一番の旬といえば!
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪旬様((* ・・*)だいちゅき☆⌒ヽ(*’、^*)chu
ではなくて~♪、秋の味覚の旬といえば、秋刀魚!さんま!ですよね!?

秋の味覚の王様ぷりぷりのサンマ。気仙沼港は、さんまの漁獲高では、日本でも一、二を誇る有名な港ですが、我が阿部長グループは、新鮮なさんまの買い付け量、東北地方で一番、いえ日本で一番を誇るといっても過言ではありません。そして市場で毎日水揚げされたばかりの新鮮な状態のまま、全国各地に出荷しています。
<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん・愛社精神( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

新入社員のゆきせんせい、そこ大事よ_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

今日は、マリンパルの子どもたちと一緒に、最盛期のさんまで盛り上がる南三陸工場に、『さんま体感ツアー』に行ってきました!o(*^▽^*)oさんま 1.JPG

南三陸工場では、楓ちゃんのママや海斗君のパパがお仕事をしています。
さんま 4.JPGさんま3.JPG


子どもたちは、目の前にこんなに大量のさんまを見たのは、もちろん生まれて初めて!ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
そんな姿をやさしい佐藤課長さんが一生懸命写真に撮ってくださいました(*/∇\*)さんま 5.JPG
それから、平田常務さんのご配慮で今日は特別、さんまに触らせてもらうことになったんです!
さんま 6.JPGさんま 7.JPG

子どもたちは、生まれて初めて生のさんまに触るので、そりゃもう(*^o^*)ドキドキ勇気を出して、みんなで触ってみましたよ!
ほら!この通り!O(≧▽≦)O ワーイ♪さんま 13.JPGさんま 8.JPG

「こっちも触ってみる?」と楓ちゃんのママが持ってきたのは、)))))))))))( ̄― ̄;)/ギク!
子どもたちと同じくらいの大きさの秋鮭!おっきぃ!・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!さんま 11.JPG

背比べすると、ほら、こんな感じになるんですよ!さんま 12.JPG


ほんとに、貴重な体験をさせていただき、子どもたちは大満足でした!
どうぞ、みなさまも、おいしい旬の秋の味覚、さんまをご堪能くださいね(^_-)-☆

南三陸工場へのお問い合わせはこちらです。
 →0226-46-5885  (*- -)(*_ _)ペコリ

☆★☆★☆★☆
明日10月3日(金)NHK総合テレビ19:30からクローズアップみやぎで弊社代表取締役社長が放映されます。『サンマ漁 苦境の秋  ~燃料高騰のかげで~』が宮城県域で放映ですよ。
皆様お見逃しなく!!(^^)!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/675

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2008年10月 2日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KANYO最新号発行。」です。

次のブログ記事は「タコDC号の旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。