七夕の日の願い

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は七夕☆彡
七夕おりひめひこぼし.JPG ロビー七夕.JPG

私、はるのお友達は七夕に入籍していました。
素敵ですよね。私も忘れられない日になってます。
ホテルでもマリンパルの先生協力のもとに七夕飾りがおめみえ。
たくさんの短冊をお客様から頂戴しました。
みなさまの願いごとがかないますように!

たなばた短冊4.JPG

そして今日は南三陸町とホテル観洋のつながりがまた強くなりました。
それは「災害時要援護者に対する民間避難施設使用に関する協定書」が
締結されたのです。
この協定は、大規模な地震や津波等の災害により避難を余儀なくされた方が
このホテル観洋を避難施設として協力をしていこうというもの。
素晴らしいつながりですね。
出来ることなら自然災害が起きないことを願ってはおりますが
先日の内陸地震をはじめ、いつ起こるかわからないのが自然の脅威です。
「なにかあったら観洋がある」と少しでも心強く思っていただければ
幸いです。

災害時協定20080707 013s.JPG


でも、やっぱりはるは何事も起きないでほしいと七夕の今日、
星に祈ってしまいました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/582

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2008年7月 7日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康のために♪」です。

次のブログ記事は「そばCafe ~風庵~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。