健康のために♪

| コメント(1) | トラックバック(0)

 そろそろ夏のまぶしい太陽がキラキラ光りだす今日この頃音符.gif
 明日の夜は天の川が見えるだろうか?
 最近夜空が気になるノゾミです音符.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○*:..。o○☆゚゚・:,。*:..。

今日はみやぎ医学検査学会さんによっておこなわれた《健康検査コーナー》をご紹介します笑顔.gif
8時30分より「クイーンエリザベス」にて体験コーナーが開かれ、『タバコの依存度・体脂肪・肺年齢・血管年齢』を検査している方々がみられましたキラキラ.gif
たばこ2.JPG
10時からは「医者がいなけりゃ、患者を減らせ!」という題名で登米市立上沼診療所から佐々木直英先生におこし頂き講演をしていただきましたキラキラ.gif
たばこ3.JPG
講演のお話しの中にタバコをすってストレス解消になると思っているのは錯覚で実際はタバコを吸い終わって1時間もたたないうちに、血液中のニコチンが減るニコチン切れストレスの解消にしかならないとのことでした(>_<。)
タバコは自分だけでなく周りにも被害を加える恐ろしいものなのです!!!Σ(゚◇゚;)
タバコを吸うことによって肺がんや心筋梗塞だけでなく、今はやりのメタボや糖尿病になりやすくなってしまうのです…(lll゚Д゚)…!!!

今すぐにはやめられないと思いますが家族のため自分のために禁煙生活をおすすめいたします(^ー^* )♪((家計の負担も減りますからね♪笑))

佐々木先生!!!今日は、とてもためになるお話をありがとうございました音符.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/581

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2008年7月 6日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆宮城限定☆」です。

次のブログ記事は「七夕の日の願い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。