楽天トラベルサマーフォーラム2008に行って来ました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

楽天トラベルサマーフォーラム2008

先日、わたくし事、『ときめきピチピチ便り』ブログ初登板、ルーキー小野寺は、東京で開催されました、楽天トラベルのサマーフォーラムに参加させていただきました。お台場にあるホテルグランパシフィックの大ホールに日頃からお世話になっている方々が一同に、また同業関係者約1200名の参加されておりまして、そこはとりわけ、ホテル観洋のコンベンションホール「羽衣」の3倍くらいの大きな会場でありました。そうそう、つい先日、当館に楽天トラベル幹部のそうそうたる面々の皆様にお越しいただきました事を、この場をかりて御礼申し上げます。

その時の様子はこちらから U\(●~▽~●)Уイェーイ!

御多忙中の折、遠い所足をお運びいただきまして、誠にありがとうございました。心より感謝、御礼申し上げます。
楽天サマーフェスタ.jpg

今回のテーマ『言葉のちから』
はじめの基調講演は作家で、多摩大学教授の樋口 裕一先生のお話。お客様の心を動かす表現述。言い換えれば人の心を動かす表現の仕方で、言葉は現実を作るという事です。その主な要素を簡潔にまとめると以下の通り。(簡単にはまとめられない話だがそこをあえて・・)

① 遠景と近景を動きをだしながら使い分ける。

② 重ね言葉やうまい形容で、目に見えるように描写する。

③ 色のついた小さなものを想像させるように描写する。

④ 他の人では気がつかない事を示す。

⑤ 自分が感じている本音の肉声を混ぜる。

これからは、先生の、「基本四部構成の型」を守りながら文章を作成して行こうと思います。皆さんにひびくかなぁ。あっ!そうだ。当日会場で先生の本を買ってきたのを思い出した。『頭がいい人、悪い人の話し方』。っていう本です。早く帰って全部読んじゃおうっと。

 そして文章表現力をさらにUPさせた、私(わたくし)ルーキー小野寺は、皆様の元に『南三陸温泉南三陸ホテル観洋』をもっともっとお伝えできるようになっていることでしょう。(-_-;)ホントカ・・・オイ
R-mailも配信してるよ(o^-')b グッ!

乞うご期待。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/589

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2008年7月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほっ・ほっ・ほ~たる来い♪」です。

次のブログ記事は「神様と過ごす夜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。