世界の60億人

| コメント(0) | トラックバック(0)

24日気仙沼商工会議所で「仙台国際貿易港セミナーin気仙沼」が開かれ、会場は大勢の水産加工関係者の方々などで賑わったようです。
宮城県土木部港湾課の方が仙台国際貿易港の特徴などを説明され、続いて弊社代表取締役阿部泰浩が講演されました。(^-^)


中国003.JPG
社長のテーマは「水産食材輸出の取り組みと世界の食材トレンド」
海外輸出に力を入れ始めたきっかけは、「人口減少による国内市場縮小や国際競争の激化に危機感を感じて、国内の1億人よりも世界の60億人を相手にした方が。」とのことでありました。
このところ社長の海外出張がめっきり増えた理由を今更ながら知りつつも、今日は韓国で商談しょうか(・・?
アメリカ・ロシア・中国など海外のお土産を心待ちにしているすずちゃんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/571

コメントする

このブログ記事について

このページは、総務係が2008年6月26日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆お得なプラン!!☆」です。

次のブログ記事は「マリンパルからo(*^▽^*)o4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。