潮干狩りは宝探し☆

| コメント(2) | トラックバック(0)

こんにちわ。今日はとっても天気が良く、暑いですね。
はるimage989.gifは最近肌が不調。
季節の変わり目のせいか… 食生活のせいか…
だれか教えて(←病院へ行ってください もう1人の自分)

◆◇◆-◆◇◆-◆◇◆-◆◇◆-◆◇◆-◆◇◆-◆◇◆-◆◇◆
さて土曜日に戸倉の折立海岸で開催された潮干狩りに行ってきました。
前日が快晴で暑かったので半そでを準備した二人。
当日は霧が濃くて寒かった…

くじけそうになりながら受付に行くと夕食の係りのスタッフが
いました。さすが地元。少し歩くと知り合いだらけです。


DSCF3214サイズ変更.JPG DSCF3215サイズ変更.JPG
↑きっ霧が… 本当はけっこういるんですが…(T□T)


もくもくと宝モノを見つける雰囲気であさりを振り当てていきます。
周りではバケツに入れる音が軽快になり続いてますがそこはほとんど
初心者の二人。
DSCF3217.JPG 
↑一心不乱がふさわしい友人。ひたすら掘ってました。

どこを掘ったらよいのか検討もつかず、とりあえず掘っていきましたが目標の
10個以上は達成できました。(目標少なっ)


帰ろうとするとさきほど受付で会ったホテルのスタッフに
もらったあさりは大きくて立派。私たち二人分の量よりも
短時間で取ってました。すごい。今度コツを聞こうっと。
DSCF3221.JPGたくさんのあさり達。

南三陸町の潮干狩りシーズンはこれで終了しましたが
来年は長靴・カッパ持参でリベンジしたいと思います。
それではまた来週!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/539

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2008年5月26日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チリ地震津波を忘れない・・・」です。

次のブログ記事は「初夏の香り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。