仙台・すずめ踊り

| コメント(0) | トラックバック(0)

11日の日曜日、仙台で1番安い”じゃ○りこ”を求めて、一番町を歩いていると、
何やら、太鼓や笛、鐘の音が聞こえてくるではありませんか音符.gif
お祭り?と思いながら近づいて見ると、一番町の通りが、ハッピを着た人で
大賑わいew_icon_a820[1].gif
・・・思わずew_icon_a94[1].gifシャッターを切るやっちew_icon_a247[1].gif
080511すずめ踊.jpg


080511すずめ踊 (5).jpg
きっとこれは仙台・すずめ踊りではないでしょうか!?
(店員さんに聞いたけど、詳しく分からなかったです汗.gif
それにしても、すごい迫力キラキラ2.gif
ちびっ子から大人まで、みんな楽しそうに踊っていました。


すずめ踊りを生で見られるのは、今週末開催される仙台青葉まつり!!  
5/17(土)宵まつり ・ 5/18(日)本まつり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/525

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2008年5月13日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わたしの大好きなウニ!!」です。

次のブログ記事は「こんなところに!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。