旅のお供に♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます♪はるimage989.gifです
仙台方面では桜も満開のようですね~。
今年はお花見行けるかな~ お花を見ながら食べたり飲んだりするといつもより
おいしさ倍増な感じですよね!

さて本日はわたしたちのおすすめの1冊をご紹介します!
書店にもたくさん置いてあるので目にした方もいらっしゃるのではないで
しょうか?
       DSCF2440.jpg
写真がサーベイ仙台宮城です。 
クチコミの声が中心となって、メジャーなものからマニアックなもので
まるごと1冊におさめられたガイドブックなんですよ。

宮城の買い物・食事・宿泊・遊ぶがこんなにたくさん載っているのは
初めてかも!

私がこの本を知ったきっかけは地域ガイド養成講座の相澤先生が
おすすめしていた事です。(2008年3月1日のブログ参照!)
実際に手に取ってみて、お休みの計画が次々とわいてくるほど
ためになるんですよ~。

ちなみに気になって調べましたが、サーベイは「調査」という意味
だそうです。
全部で15、751件(宮城県は約1,000件)の声を集めたのは
大変だったろうな~

我らがホテル観洋は269ページに載っています♪
パノラマの海や鮑やふかひれの料理等が評価の声として
掲載されていて嬉しいです。

みなさんも是非旅のお供にご参考下さい(^▽^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/495

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2008年4月14日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「“ 桜の開花 ” まもなくですよ」です。

次のブログ記事は「ファッションショー???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。