ひさびさ学生気分☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。
2日連続で仙台の街中を全力疾走したはるimage989.gif。仙台の
方達は何事かと思った事でしょう…ああ(T□T)
本日はさゆりさんに代わって私がお送り致します。

昨日、3月11日はお勉強会のお日にちでした。
JTB旅館ホテル連盟 宮城支部で2007年度 サービス講習会に参加
しました。
今回は例年までのおもてなしやサービスを学ぶのではなく、インバウンド
(海外からのお客様)のエキスパートの方の講演でした。
会場は満席。様々な旅館・ホテルの方が一挙集結していて圧巻です。
みなさん勉強熱心でした。もちろん私もですよ。(^△^;)


そして夜は町内の歌津公民館で地域ガイド短期集中養成講座を
受講しました。
今回は来る3月16日に行われる第1回地域ガイド認定試験に向けて
模擬試験(筆記試験のみ)でしたが、受講した事も意外に忘れていて
中々難しかった…40問中9問も不正解が!!勉強しなきゃ、です。
本番は筆記試験の他に作文や実際にバスに乗ってガイドをする
実技試験もあります。観洋チームも全員合格できるよう頑張りま~す。
そして昨日は養成講座の閉講式でもありました。
DC先生.jpg 小野寺先生.jpg

模擬試験を受けてみて後藤先生小野寺先生鈴木先生
お三方の偉大さを改めて感じました。それも、それをひけらかす事も
なく町民で共有していこう、というのはまさしく南三陸町を代表するに
ふさわしいな~と思いました。お疲れ様でした。
写真は先週の講座の様子ですが、色違いでフリースはなんと
受講生の方からのクリスマスプレゼントだそうです。
文字通りあったか~いつながりが出来ましたね。それぞれに合った
お色で似合ってますよ!


そして忘れてはいけないのが役場の阿部係長・宮川さん・佐藤さん。
ガイドの試験はまだ残っていますが、養成講座お疲れ様でした。
毎日忙しい中を笑顔を乗り切っていくお姿は素敵です!
どうか無理なさらず観洋メンバーにもお手伝いさせて下さいね。
チカラ仕事でもどんと来い!です。どうぞ今後共ヨロシクお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/461

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2008年3月12日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「料理撮影」です。

次のブログ記事は「春色の朝日パート2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。