お正月の朝。

| コメント(0) | トラックバック(0)

2008年最初の水曜日、さゆりでございます。
新たな年が明け、すがすがし~気分でカメラ片手に朝食会場へ。

凧.JPG 迎春.JPG

お正月ということで、いつもと違う雰囲気の会場。ご家族連れがほとんどですね。
新年を祝って、お客様と当館の会長・社長・副社長が鏡割り。

鏡割り.JPG

勿論このお酒は会場の皆様に振舞われます。
観洋は飲酒運転撲滅運動に協力します
枡のフチに塩をつけて・・・嬉しそうなお祖父様に、羨ましそうな?お孫さん。
お酒はハタチになってからね♪  さゆりは今日はエンリョしときます。
樽酒.JPG

会場に響き渡る、「よいしょぉ~、よいしょっっ」の声。
ステージ付近で餅つきが始まりました。臼の中でほっかほかのもち米が練られ、
子供達からご年配の方まで、ぺったんぺったん♪  
餅つき②.JPG 餅つき①.JPG

つきたてのお餅はホント~~~に美味しそう・・・
勿論こちらも会場で振舞われます。餅コーナー.JPG
くるみ・きな粉・こしあん・ごま・・・そして宮城名物ずんだ!!
ずんだはとても人気。皆さん、嬉しそうにつきたてお餅を楽しんでいました。

お正月ならではのメニューが並ぶ朝食バイキング。
さゆりの胃が大いに刺激された朝でした。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/386

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2008年1月 2日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新 春」です。

次のブログ記事は「全国屈指の深度って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。