ライトアップツアー☆彡開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。今日は木曜日ですがはるがお送り致します。
すずちゃんの登場は日曜までお待ち下さいませ。

今回はイルミネーションツアー(催行人数2名 自主開催)に行ってきました。
どれも開催期間は間もなく終了なのが残念。

まずは道の駅 津山の「もくもくランド」
12月22日に早めに終わったので帰宅途中に見かけ、すぐ飛び込みました。
もくもく1.jpg 071222_2016~01.jpg もくもく4.jpg
ちょうど22日は広場でイルミネーションと光のオブジェの空間と称して vio:seed というものが
開催されていました。幻想的な音楽が良かったですよ~
ライトアップ期間 1月3日まで 17時から22時まで

さて次はご存知の方も多い仙台 光のページェント
071225_1739~0002.jpg  071225_1740~0002.jpg

私はここ数年、車で通るだけが多いですが定禅寺通りの光のトンネルは本当に綺麗!!
こんなに寒いのに人がたくさんいるので気分的にあったかくなります。

期間:12月31日まで 17時30分から23時(31日のみ24時まで)
歩きの方におすすめ⇒スターライト・ウインク(一度消灯して、一斉に点灯します)
毎晩18時、19時、20時の3回で一度消えて、またつくのが感動的なんです!!

そして一路、女川へ
今回の目的は年々すごくなっていると噂の女川駅前で行われている
スターダストページェント 2007 海ぼたる ぷれみあむ・10th 
DSCF2059.JPG 071225_1929~0001.jpg 071225_1943~0003.jpg
当日は12/23から延期された クリスマス夢コンサートと
12/25限定のキャンドルライティングが行われていました。
光が集中していると華やかですね!広場にはポケモンキャラクターもいました♪
 1月3日まで 点灯時間 16時から22時10分

余韻を味わいつつ女川から石巻へ戻ってきました↓
071225_2009~0001.jpg  071225_2026~0001.jpg
渡波(わたのは)のサン・ファンパークと同敷地内の復元船「サン・ファン・バウティスタ」の
船体やマストを約2万5千個の電球で彩り、幻想的な光の世界が楽しめます。
大きな船がライトアップすると圧倒的でため息ものでした。
 12月31日まで 17時から21時まで

そして最後にオマケ
石巻の石ノ森萬画館 マンガッタンイルミネーション2007
仮面ライダー・ロボコンと赤レンジャーがにっこり!!
071225_2053~0001.jpg →ズ~ム!→  071225_2055~0001.jpg
う~ん 赤レンジャーが…
 期間:12月31日(月)まで 17時から21時まで
 場所:石ノ森萬画館さくらのデッキ側
            
いかがでしたでしょうか(^▽^)/ カメラマンの腕が悪いのもありますが
やっぱり肉眼で見るのが綺麗ですよ!!
ただ、とっても寒いので暖かい格好して行って下さいね。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/379

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2007年12月27日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅のご案内情報交換会。」です。

次のブログ記事は「マグロ解体ショーIN中国四川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。