南三陸町から生中継

| コメント(0) | トラックバック(0)

南三陸町志津川で元気一番生テレビ年末スペシャルが昨日ありました。あの超大物タレント片岡鶴太郎さんと笑顔がとってもキュートなミヤギテレビ深井ゆきえさんが袖浜漁港にお越しになりました。ミヤギTV20071222 001 (7)s.JPG
テーマは“ 食文化を守ろう!地産地消の元気なべ ”
東北6県と新潟県の地域の特色あふれる「冬の厳選食材」を使って伝統ある食文化に「今」のアイディアを加え、新しい食文化として地産地消にこだわった創作オリジナル鍋「元気なべ」を作る生中継。
ミヤギテレビ様をはじめ青森放送/秋田放送/テレビ岩手/山形放送/福島中央テレビ/テレビ新潟の方々が大忙しです。
ミヤギTV20071222 001 (13)s1.JPG
テレビには真っ青な空と海が映し出され、宮城県漁業協同組合志津川支所民宿の方々のご協力のもと鶴太郎さんが漁船で志津川湾へ。
獲れたての魚介類を使っての「元気なべ」の調理に。うまそー。美味いに違いありません。すずちゃんも食べた―い !!
今度は炭火でバーベキューです。幻し、とまで言われた志津川マダコを生きたまま丸ごと焼いております!チョットかわいそうな気分になっちゃいましたが(+_+)南三陸の食材ってやっぱりすごくないですか。(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/375

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2007年12月23日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふるさと観光講座~ワークショップ~」です。

次のブログ記事は「メリークリスマス★彡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。