北風

| コメント(0) | トラックバック(0)

金華山が見えたー。(^o^)/中央左側に薄っすらと写っております。ここは南三陸町歌津にある魚竜館(ぎょりゅうかん)の防波堤から。肌寒い北風が吹いていましたが、空は青く視界は金華山(きんかさん)が見え、とても空気が澄んでおりました。
歌津海の幸まつり20071216 007s1.JPG
殻付ホタテ殻付カキアワビタコイカ干し柿白菜漬け等、南三陸の名産がテントの下に並んでおりました。アレッ屋根がない!こちらの方は幻の名産とも言われる真ダコがお目当てのご様子。中には価格交渉されているお方も。魚竜館の中では刺身定食やカキフライ定食を食べている方々がいらっしゃいました。何れもお値段が安すぎてすずちゃんビックリ($・・)/~~~
        歌津海の幸まつり20071216 002s1.JPG
会場から帰ろうとしたところ、少し強めの北風がピュ~ッ。お客様の持ち帰り用に準備した発泡スチロールが100m程飛ばされて行きました。すずちゃんも一歩後退 ヨロッ。北風さんのイタズラです!But、この北上山地から吹き降ろす北風さんによって山海の幸の旨みが増してゆくのですね。世界に誇る気仙沼産フカヒレも同様ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/368

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2007年12月16日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IN☆平泉☆」です。

次のブログ記事は「サカナを買って運試し☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。