おすすめです!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

雪が降りました。
いきなり降って、微妙に積もって、溶けて…
おかげで朝&夜の道路はテッカテカ☆
…事故ります。
無事に家へ帰り、寒い②とコタツに入り、
ぬく②、ゴロ②…そのままディープスリープ。。。
気がつくと朝。コタツムリになりつつあるゆーみですミ (ノ ̄▽ ̄)ノ スチャッ!


さて、17日に私が南三陸時間旅行の鮭ツアーに参加したことは、
皆さんすずちゃんのブログでご存知のことと思います。

南三陸町に生まれ、育って2×年…
実はほとんど船で海にでたことがありませんでした。
そんな私がこのツアーで船にのり、定置網の引き上げを
目の前で見学することができました(*^▽^*)

ここは袖浜漁港。           緊張と期待でドキ②しながら船に乗り、
DSCF2036.JPG DSCF2004.JPG いざ海へ!!


海に仕掛けられた定置網を逞しい漁師さんが二人がかりで引き寄せていきます。
DSCF2009.JPG DSCF2012.JPG

引き寄せられた網の中からバチャ②という激しい音と水しぶきが!!
DSCF2028.JPG DSCF2027.JPG
そして、船の上に次々とあげられる鮭。鮭。鮭。鮭!!ヽ(^Д^*)/


感動しました。
とても寒かったですが、そんなことスッポリ忘れてしまうほど。
本当にイイ体験をすることができたと思いますヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

ちなみにこちらは↓↓川に上った鮭を捕まえた後、
タマゴ(イクラ)を取り出しているところです!!
DSCF2044.JPG
この後、精子をかけ容器に入れ孵化場へと運ばれます!!

南三陸時間旅行『鮭の1460日時間旅行』おすすめです('∇^d) ナイス☆!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/343

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2007年11月23日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮城県「観光レシピ」入賞 ☆/」です。

次のブログ記事は「秋に逆戻り…?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。