クチバシカジカを全国に。

| コメント(0) | トラックバック(0)

くちばしカジカ1.jpg
以前からご紹介してる「自然環境活用センター」でもおなじみの
スターフィッシュ・クチバシカジカを、南三陸商工会では、貴重な
地域資源のシンボルに決定しました。


クチバシカジカの繁殖が確認されているのは、日本では三陸の海だけ。
岩の割れ目などに産卵し、オスが卵の世話をします(頑張れ、お父さん!!)
泳ぐ(歩く!?)姿はとてもユーモラスで、ウリ坊みたいな容貌もキュート。
そんなクチバシカジカちゃんをより親しみやす、全国の皆さんに広めていこうと、
南三陸商工会では「クチバシカジカキャラクター」のデザインと愛称を募集して
います。


詳細は南三陸商工会のホームページ等で確認でき、クチバシカジカの貴重な
動画も見ることができます。
さゆりも真剣にデザインを考えてますよ~自分のイラストがキャラクターに
なったら・・・ヨダレもんの嬉しさですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/340

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2007年11月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007 初雪 ★:゜*☆※」です。

次のブログ記事は「宮城県「観光レシピ」入賞 ☆/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。