秋鮭とれたて。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ウミネコさん達が見晴らしの良い高い所にいらっしゃいます。ここはJF志津川の製氷所の一角。ここなら出入りする船も一目瞭然。お食事にもすぐに飛びつけます。
漁港ウミネコ.JPG
ただ今、志津川湾の沖合いでは秋鮭の盛漁期を向かえています。ここ数年、志津川魚市場の秋鮭水揚げは数量、金額とも宮城県で第1位の実績を記録しております。先人の方々の業績に感謝②。今年も記録を更新すべく、さっそく水揚げされた秋鮭は競りにかけられていました。
海と歴史の20071018 015s.JPG
ホテル観洋のグループ会社、南三陸工場の方も入札していましたが結果はいかに!学生時代にも大変お世話になったコンビニエンスストアの鮭弁当(しゃけ弁)分は競り落とせたのでしょうか。
海と歴史の20071018 019s.JPG
料理が苦手で食べるのが得意なすずちゃんは塩焼きや荒汁にして食すのが良いな。イクラや筋子もGoodですね。皆様“食欲の秋”ですよ~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/304

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2007年10月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふるさと観光講座⑤」です。

次のブログ記事は「本日はSEA GREEN色」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。