小さい秋み~つけた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

・∀・)ノこんにちは、みいです。
もう9月も後半。。暑かった日差しが嘘のよう…って
この暑さは何でしょうかっヾ[`Д´*]ノプンプン
早く秋らしい涼しさがやってきて欲しいですよねぇ…^-ェ-)

でもよく周りを見渡してみると
野山にはもう秋がやってきていましたよ∑(田△田;

DSC01040.JPG

この花はみなさんご存知のとおり「ヒガンバナ」です。
体内時計をもっているかのように秋のお彼岸の時期に咲く花★
インドの古い言葉で赤い花の意味を持つ
「曼珠沙華」(マンジュシャゲ)と呼ばれたり…
「キツネノカミソリ」と呼ばれたり…といろんな名をもっているんですよ♪
気温が18~20度になるといっせいに咲くため
昔から秋の種蒔き時の目安にもされていたとのこと(*´бз`)b


でもこの写真を撮っていたみいの傍らでは
セミと鈴虫の見事なコラボレーションが………(;一_一)
秋さん!あなたはいったいいつやってくるのかしらッッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/275

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2007年9月22日 07:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃっかりお邪魔します♪」です。

次のブログ記事は「全国展開事業キャラクター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。