モアイを探せ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

8/29 さゆりちゃんが「おすすめ☆写真スポット④」で紹介したモアイですが、
南三陸町(旧志津川町)には、他にもモアイがいるんです!!「全部で何体あるんだ?」
疑問に思ったやっちは、モアイを探しに行ってきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


まずは、お馴染み松原公園のモアイ
   モアイ.jpg
                      

続いて南三陸町役場で町民をお出迎えするモアイ
 モアイ (4).jpg


おつぎは、国道398号線(入谷地区)
モアイ (7).jpg 館下橋のモアイ モアイ (8).jpg


        志津川駅に戻って、駅前の隠れモアイ
            モアイ (9).jpg


最後は、国道398号線(戸倉地区)
モアイ (13).jpgさわやか公園のモアイモアイ (12).jpg


さわやか公園のモアイが見つめていたものは・・・・
モアイ (15).jpg
青い海と、青い空・・・そしてホテル観洋ではありませんか(o^∇^o)


そういえば、このモアイが出来た頃、隣の家のおばーちゃんは、モアイを大仏様と
思っていたらしく、ここを通る度に手を合わせて拝んでいたんですよ(U人U)
そんな事を思い出しながらの"プチ一人旅♪"なかなか楽しかったです☆


あなたも是非!モアイを探してみてね(ゝc_,・*)♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/264

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2007年9月11日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素敵な笑顔でおもてなし☆」です。

次のブログ記事は「モアイの横顔。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。