かぐや姫 ? 八幡川に!

| コメント(2) | トラックバック(0)

IMG_5989s.JPG
夏が過ぎようとしています。すこ~しづつ秋の気配をみいさんと同じく感じはじめたすずちゃん。昨晩のお月様も綺麗でしたよ。今月28日には6年ぶりに皆既月食が有りますね。南三陸からの天体ショー乞うご期待です。
IMG_6008ss.JPG 海童20070825.JPG
先日ご紹介しました八幡川かがり火祭りの様子です。
八幡町打囃子海童いしゃり 「セイャー !!」
IMG_6032s.JPG
入谷産の孟宗竹で作った灯篭は八幡神社の御神火をやさしく守っていました。
八幡川にやわらかくゆらめく灯火を見ていると・・・
IMG_6019ss.JPG
もしや !? その浴衣を着た後ろ姿は竹から生まれた○○○姫では

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/246

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2007年8月26日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の香り」です。

次のブログ記事は「イェ~イ NO.1☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。