トコヤッサイ、ヤッサイ、ヤッサイ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

色あでやかな衣装を身にまとった老若男女500名がトコヤッサイコンテストに参加。松原公園前ストリートを可愛らしさいっぱい勇壮かつ元気いっぱいに練り歩きました。トコヤッサイは浜甚句をアレンジした創作踊り。すずちゃんの幼い頃はなかったナ~。IMG_5486s.JPG
写真を撮りながらすずちゃんは入谷打囃子(宮城県無形民族文化財登録)で夏祭りに参加した頃を思いだしちゃいました。お鼻を白くお化粧して(美人?)立ったまま居眠りして。ピーヒャララー・ドンドン。夕暮れには弁財天様が乗った、かがり火船団も。

   花火A.JPG*大スターマイン*花火b.JPG
心配したお天気も見事に・・・。今年の志津川湾夏祭りは、いよいよクライマックスの花火競演へ。ホテルからもこんなに綺麗に観えました。とっ?ホテル前から水中花火がドゥーン・ドォーン身体中に振動が響きわたりました。心地よい潮風を頬に受けながら、の様々な模様の花火を観て、超最高気分の一日でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/210

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2007年7月29日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後の…」です。

次のブログ記事は「とったど~(>▽<)b~☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。