社員?アルバイト?…高校生?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっと梅雨らしくなってきて、ジメジメムシムシ…
そんなキノコのはえそうな今日このごろいかがお過ごしでしょうか?
金曜日担当ゆーみです(*゚ー゚)v♪

さて②いつもどおりみんな一生懸命働いている館内。
うん??…なにか違和感が…。
気のせいか?
と考えつつ、館内を歩いていくと元気な声で「お疲れ様です」
という声が。
新入生は相変わらず元気でいいなぁと思いながら
「お疲れ様です」と返すと、そこにいたのは高校生。
(・_・)…高校生??そんなわけがないと再度確認。
たしかに高校の制服をきた高校生が仕事をしている
ではありませんか!ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
なぜ??

DSCF1358.JPGDSCF1356.JPGDSCF1355.JPG
実は私が目撃した高校生の皆さんは
授業の一環で職場体験にきた方たちでした。
町内にある志津川高等学校で毎年、この時期に
生徒がそれぞれの職場で4日間、職場体験をします。
その名も『ジュニアインターンシップ』
志津川高校卒業生のゆーみも経験者でございます。
○年前この職場体験をしたときは、不安と緊張の連続で
大変でしたがそれ以上に本当にたくさんのことを学ぶことができました。
その学んだことは将来を決める時、そして就職活動に役立つこととなりました。
今日が最終日となりますが、皆さんにとって観洋での4日間はどうでしたか?
たくさんのことを見て感じて学び得ていってくれたらいいなと思います。
何はともあれ高校生の皆さん4日間お疲れ様でした(*^。^*)

…若いっていいですね。
○年前というとこは突っ込まないでくだい。
そういえば、最近「ブログみてるよ」という声を聞くようになりました。
…ありがとうございます!!本当に②嬉しいです(>_<)
誰かがこのブログを見ていてくれているということが
どれだけ私たちの励みになることか!!
これからも精進していきますのでときピチを宜しくお願いします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/184

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2007年7月 6日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸町の夏祭りポスター」です。

次のブログ記事は「夏のオススメo(^口^o)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。