ご紹介~ひころの里さ遊びさございん~

| コメント(1) | トラックバック(0)

ひころの里40.JPG ひころの里30.JPG
風邪を引いてハスキーな声になりましたゆーみです(__)
誰ですか?夏風邪を引くのは何とかだって言ってる人は?!
…たしかに、おバカですね(涙)
でも、バカと天才は紙一重らしいから気にしません!!
人間時には開き直りが肝心、そして前向きに生きましょう(^^♪


今回は南三陸町のおススメ観光地、
『ひころの里』をご紹介いたします♪
民話や伝承が数多く残る入谷地区の歴史を学んだり、体験できるのがこのひころの里です。
まず上の写真が「松笠屋敷」で、江戸後期に建設された藩士住宅を、
修復・保全し公開しており、中には農具や掛け軸などが展示されています。
次に下の写真は「シルク館」で、養蚕に関る歴史の資料や器具
などが展示されています。また、はた織りや繭細工の体験ができます!(^^)!

敷地内には、その他にふれあい広場やフィールドアスレチックなどもあり、
民話の紹介もしています!
お子様はもちろん大人の方も楽しめる観光地だと思います(*^_^*)
ひころの里で思いっきり体験して学んで遊んだ後は、観洋の露天風呂に入って
疲れをとって美味しい海の幸を食べてゆっくり休む…
そんな旅行プランはいかがでしょうか(笑)?

詳細
 ・開館期間:4~10月は9:00-17:00
        11~3月は9:00-16:00
 ・定休日は火曜日
 ・連絡先は0226-46-4310まで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/168

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2007年6月22日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「静かな夜明けから」です。

次のブログ記事は「ムーディな夜を……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。