日本一「海」が近い駅

| コメント(0) | トラックバック(0)

鳥1.jpg
おはようございます!!はるです。(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
先日休憩中すぐ近くで二種類の鳥の鳴き声が聞こえて目を覚ますと
すぐ近くのフェンスに一羽の鳥がとまっていました。
この鳥があの二種類の鳴き声だったのかな~。すごく不思議な
鳴き声だったんだけど忘れてしまいました。
皆さんはこの鳥の名前わかります??
(しっかし天気の良い日だったんだな~!!が青い!!)

さて気仙沼線で志津川から気仙沼方面に進んでいくと海の上を
走っているような感じの所があるんですよ~
それが大谷(オオヤ)海岸のあるJR大谷海岸駅。
この駅は「日本一海水浴場に近い駅」と言われておりまして本当に
駅を降りてすぐ海水浴場があるんです。駅からの音が聞こえます!!
大谷海岸は遠浅な砂浜が続き波静かな海水は清らかで塩分の
濃度も高く安全な海水浴場です。環境省が選定した「水浴場百選」に
選ばれ認定証が贈られています。
南三陸ホテル観洋と気仙沼プラザホテル・サンマリンホテル観洋の
ほぼ中間地点に有り、車でそれぞれ約30分です。

また道の駅「大谷海岸(はまなすステーション)」が有り
観光情報センター、レストラン・地元の農林水産物の直売所等が
入っています。近くにコンビニもあるので便利です!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/156

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2007年6月11日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毛越寺 あやめまつり」です。

次のブログ記事は「間もなく満開です(^^♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。