磯観察ツアーへ 出発(^O^)//

| コメント(2) | トラックバック(0)

磯観察2.JPG
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
    ブログ100回記念
1月17日からスタートしたブログが、今日で100回目を迎えましたv(*'-^*)bぶいっ♪
ときめき★ピチピチ委員会が結成されて、早3ヶ月!皆様の励ましのお陰で、
日々更新する事ができました。本当にありがとうございましたm(_ _)mペコリ


・・・さて②、今日は南三陸の海から、磯の香りをお届けいたします。
昨日、ホテル観洋チームで磯観察ツアーに行って来ました☆
5/8のブログでご紹介した「自然環境活用センター」の方に案内して頂き、近隣の
”坂本海岸”にて磯の生態を観察ヽ(^◇^*)/
すぐ目の前に、竹島と椿島が見え、マイナスイオンたっぷりの中、磯で暮らす、
カニ・ヤドカリ・ツブ貝・フジツボ・ヒトデ・アメフラシ・海藻類etc・・・沢山の生き物を
見る事ができました。

磯観察1.JPG
この石に開いてる穴は、かもめ貝という貝が開けた穴なんですノ゚⊿゚)ノびっくり!!
「見通しがいい」という事で、縁起物の石なんですよ☆
・・・では②、やっちの明るい未来の為に、お一つ拝借 (^ー^)ノ~~Happy☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/136

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2007年5月22日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田束山に行きませう~♪」です。

次のブログ記事は「おすすめ☆写真スポット①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。