イースター島にて?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

P022モアイのコピー.jpg
呼ばれなくても出てくるゆーみですヽ(^◇^*)/ ワーイ
近頃、私たちブログメンバーの素性が気になるという声がちらほら聞こえてきました。
が、私たちの素性は、もぅしばらく秘密です!
なぜなら、女は秘密を着飾って美しくなるもの
なので、気になったままご自由にご想像下さいませ(*'ー'*)ふふっ


さて②写真に写る凛々しく迫力ある立ち姿をしている彼(?)は、
南三陸町志津川にある松原公園の敷地内にいらっしゃいます。
名前はモアイ。決してイースター島で撮影したわけではありません。
その昔、南三陸町はチリ地震津波に襲われました。
このモアイ像は、同じく被災国となったチリ共和国から友好のシンボルとして
渡ってきたものです。
南三陸町は、津波の恐ろしさや、その時学んだ教訓を忘れず、ずっと語り続け
津波災害の対策、訓練に力を入れています。
突然に襲ってくる自然の力の前で、人間の持つ力は本当に小さなもの…
止めることは難しいことです。
が、皆が心を一つにし備えておけば、被害を最小限に抑えることができます。
でも、願うことは大きな地震や津波が起きないことです。
モアイも同じ事を願っていてくれる気がします…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/109

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2007年4月27日 07:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玄関先のサクラ」です。

次のブログ記事は「NO.1モデル(^^♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。