入谷に恋して?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

入谷原風景0196.jpg

こんにちは。ストレリッチアゆーみです(*゚ー゚)vオハヨ♪
13日にはるさんが「ふるさと観光講座」を紹介してましたが、
15日に2回目の講習を受けてきました。

その日の講習はズバリ!『入谷について』
この入谷とは、南三陸町の地区の一つです。
南三陸町で生まれ育ち早○×年を過ぎた私は、
正直今更何を学ぶことがあるんだ?という思いでいました。
が、その内容は入谷にある巨石や板碑など、
見るのも聞くのも初めてのことばかり!
特に心引かれたのは、入谷の伝統的なお祭り「入谷打囃子」。
日本の古式ゆかしいお祭りのスタイルをしっかりと残しているお祭りだそうです。
私は見たことがありませんでした。
そのお祭りも、板碑や巨石をぜひ②見てみたいと思いました。


…気がつけば、入谷に恋してしまっていた私キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

…そう②ちなみにストレリッチアというのは花の名前です。
この花言葉が今の私には似合いのような気がします。

気になる方は花言葉を調べてみてくださいね(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/57

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2007年3月16日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「森の石松!?クラブ竜宮に登場」です。

次のブログ記事は「冬から春のアイドル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。